だいたいのことが解決できるブログ

職場・恋愛・プライベートの人間関係で役立つような心理学の情報などを発信していきます。

男が見せる脈ありサイン③(本命に昇格するコツ)

 はじめに

このブログでは、みなさんのコミュニケーションの役に立つような心理的テクニックをご紹介しています。

今回も、その続編としてコミュニケーションの心理的テクニックをご紹介していきます。

 

男が見せる脈ありサイン

最近いい感じの男性があなたにはいます。これは本命なのか、それとも遊びなのか?

そんな男性の本音を知りたい女性のために、男性心理を徹底解剖します。

本命女性に見せるサインと遊びの女性に見せるサインを、それぞれの状況別に3回に分けてまとめますのでご参考に!

旋回は「男性の見せる脈ありサイン」と「遊びの女性に見せるサイン」についてご紹介してきました。

kmdfd483.hatenablog.com

kmdfd483.hatenablog.com

 

 

今回は「本命に昇格するためのコツ」についてご紹介していきます。

 

本命に昇格するコツ

http://gannbannyoku.com/wp-content/uploads/2016/06/b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s.jpg

今まで本命・遊び両方のサインについてご紹介してきましたが、遊びの女性は本命になることができないのでしょうか。

実はなれるのです。

今回は、本命に昇格するコツについてご紹介していきます!

 

言葉づかいをキレイにする

遊びの恋愛は、遊びだからこそ彼に許容されている状態です。

あなたがわがままを言っても、本命じゃないからこそ許されるし、汚い言葉を使ってもスルーされます。

しかし、本命になるには、彼が本命と認める女性になる必要があります。

まず、最初にやるべきことはていねいな言葉を使うことです。

礼節を持って彼に接するように、少し頭を切り替えてみましょう。

そうすると、彼もあなたの成長と変化に気づき、少し気になりはじめます。

 

彼を楽しませる

本命の彼女以上に“いい女”になることが、本命になる一番の秘訣です。

そのためには、彼を一番楽しませてあげられる女性になることです。

一緒にいる時間は、あなたもしっかりと楽しみつつ、彼も楽しめるように心がけましょう。

たとえば、デートなんかでは、自分から楽しい場所を探して、それを彼に提案するなど彼が楽しいと思える時間を自分からつくることが大切です。

彼があなたといる時間を楽しむようになると「離れたくない」という気持ちになり、徐々に本命化していきます。

 

愛していると伝える

自分が遊びの女性とわかっているときほど、好きな気持ちを相手に伝えることに対して、恐怖心を持ってしまうもの。

しかし、そこを乗り越えて、自分が相手のことを好きであること、そして本気であることを伝えたほうが相手は本気の気持ちを返してくれやすくなります。

「好き」という言葉だけではまだ軽いので、もっと重い「愛している」という言葉をあえて彼に伝えてみましょう。

 

ポジティブな言葉をたくさん使う

“彼がいることによって幸せである”ことを、彼に伝えましょう。

男性は、誰かを幸せにしていることがわかると、それを自信の源とします。

なので、あなたが楽しんでいることやうれしい気持ちを言葉にして伝えていきましょう。

言葉に出すことで、彼はあなたを幸せにしている実感がわいてきます。

そして、彼はあなたのことを大切に思うようになります。

 

嫌なことは断る

いわゆる「尽くしすぎる女」にならないように気をつけましょう。

彼を楽しませるために、自分から行動するのは大事ですが、彼の言うことをすべて聞く必要はありません。

嫌なことを断ることで、「対等」な関係になれます。

 

3回にわたっての「男が見せる脈ありサイン」はいかがだったでしょうか?

きっと、役に立つ情報ばかりだったと思います。

ぜひ、うまく活用してきださい。

 

【参考・引用】

woman.mynavi.jp

 

 

今回はここまでです。 

心理学のテクニックで少しでもあなたの人生が豊かになれれば思っています。

次回また知って得する心理学の情報を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

今回もここまで読んだくださり、ありがとうございます。

良かったら、読者登録をお願いします。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

前回の記事  

kmdfd483.hatenablog.com

kmdfd483.hatenablog.com

 

心理学に関する本

「話し方」の心理学 必ず相手を聞く気にさせるテクニック (日経ビジネス人文庫) [ ジェシー・S・ニーレンバーグ ]

価格:842円
(2018/2/24 17:45時点)
感想(0件)

ハーバードの心理学講義自分の価値を最大にする【電子書籍】[ ブライアン・R・リトル ]

価格:1,382円
(2018/2/24 17:46時点)
感想(0件)