だいたいのことが解決できるブログ

職場・恋愛・プライベートの人間関係で役立つような心理学の情報などを発信していきます。

性格は何フェチかでわかる/少し変わった服装は印象に残る

 はじめに

このブログでは、みなさんのコミュニケーションの役に立つような相手を説得させるための心理的テクニックをご紹介しています。

今回も、その続編としてコミュニケーションの心理的テクニックをご紹介していきます。

  

好きなパーツで男性の性格や行動がわかる!

http://clue-in.com/wp-content/uploads/2017/07/shutterstock_559670986.jpg

巨乳好きは肉食系、貧乳好きは草食系?

午後何かで盛り上がった時に「何フェチ?」と言う話題になることがありますよね。

フェチとは、性的嗜好を意味する「フェティシズム」と言う言葉の略です。

異性の体のどの部分に興奮を覚えるかというきわどい話題も「何フェチ?」と尋ねると、気軽にきき出すことができるのです。

 

その何フェチかの回答で男性の性格分析ができることを知っていますか?

心理学者のウィギンズは、男性に、女性の胸・尻・足のシルエットを見せて、パーツの好みと、男性の性格や行動特性の関連性を探りいたしました。

 

その結果、

巨乳好きの男性は外交的で活発。

小さなバストを好む男性は抑圧的で従順。

ヒップの大きな女性が好きな男性は、受け身で罪悪感が強い。

小さなヒップが好きな男性は忍耐力がある。

細い足が好きな人とは自己顕示欲が強い。

太い足が好きな人は控えめな性格。

といったようなことがわかるのです。

 

こうしたデータを女性が知っていれば「自分がどんな男性から好かれやすいのか」がわかりますね。

話は少しそれますが、「男性は長く付き合いたい」と望む女性には見た目のセクシーさを求めないこともわかっています。

これを覚えておいて自分に向いている男性を探してみてください。

 

まとめ

何フェチかを把握して、相手の性格をしろう。そして、自分にあったタイプの男性を捉まえよう。

 

少し慣れた服装で一目惚れさせよう!

http://kattoso.xyz/img/1701/goldy-17014.jpg

恋のトラップは見た目から

後ろ姿が印象的な人は一目惚れされやすいと言う説があります。

伸びた背筋や、張りのあるヒップラインが印象的だと「正面からどんな人か見てみよう」と言う心理が働き、結果として相手の心に残る存在になると言うのです。

つまり、シャツやコートの袖でお尻を隠すと、電愛が生まれる可能性を下げることになり、逆に、自分のヒップラインをきれいに見せてくれるジーンズやパンツは恋愛の秘密兵器となります。

 

そして「適度な着崩し」も、一目惚れを促す服装だと考えられます。

型にはまった服装や、誰かの真似をしたようなファッションは「どこかで見た事ある」と思われ、相手の心に印象を残すことができません。

ところが、一味違った着こなしをしていると「あれ、この人何かが違うぞ?」と印象残すことができるのです。

 

こうした現象は「認知的不協和」と言われるもので、相手の服装がおかしいことに気づいた人は「どうしてそんなファッションなの?、この人のことをもっと知りたい」と思うようになるのです。

またそれが恋の始まりになる可能性も秘めています。

しかし、奇抜過ぎるファッションや不潔の服装はNGです。

影は実践で学ぶしかないかもしれませんね。

まとめ

一見変わった服装で、相手にもっと知りたいと思わせることができる。

 

参考・引用

植木理恵のすぐに使える行動心理学 [ 植木理恵 ]

価格:740円
(2018/3/9 07:34時点)
感想(3件)

 

今回はここまでです。

心理学のテクニックで少しでもあなたの人生が豊かになれれば思っています。

次回また知って得する心理学の情報を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

今回もここまで読んだくださり、ありがとうございます。

良かったら、読者登録をお願いします。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心理学に関する本

「話し方」の心理学 必ず相手を聞く気にさせるテクニック (日経ビジネス人文庫) [ ジェシー・S・ニーレンバーグ ]

価格:842円
(2018/2/24 17:45時点)
感想(0件)

ハーバードの心理学講義自分の価値を最大にする【電子書籍】[ ブライアン・R・リトル ]

価格:1,382円
(2018/2/24 17:46時点)
感想(0件)