だいたいの人間関係が解決できるブログ

職場・恋愛・プライベートの人間関係で役立つような心理学の情報などを発信していきます。

ヒーローに罪はないのか、、、

みなさん、正義ってなんだと思いますか。

 

悪い敵を正義の味方が倒す。

果たしてそれが本当の正義なのでしょうか。

 

ヒーローと呼ばれるキャラクターたちに悪を裁く権利はあるのでしょうか。

果たしてそれは本当に悪だけなのでしょうか。

 

You Tubeのこんな動画をご存知だろうか。。

 

www.youtube.com

 

みなさん、ご存知のマリオ

 

マリオが穴に落ちた後の世界を描いたものである。

落ちた先には今まで正義の名の下倒してきたクリボーやノコノコが姿を変えて登場してくる。

 

ここで疑問!

果たして、彼らに罪はあったのだろうか?

 

ないですよね。

マリオの世界での悪役はクッパ

 

その部下たちも確かにいますが、クリボーやノコノコ、ハナちゃんなどなど無関係なキャラクターたちはなぜ、クッパたちと同じように成敗されてしまっているのでしょうか

 

私は疑問に思う

そして、多くの人たちにも気づいてもらいたい!

 

果たして正義とはなんなのだろうか?

マリオは本当にヒーローと呼べるのだろうか。

 

クリボーやノコノコたちにとっては、マリオはクッパと同じようにまさにいない方が良い悪役なのではないだろうか。

 

現実の世界でも同じようなことが言えるのではないだろうか。

学校のいじめっ子の友達もきっと悪いやつだろう。

 

いじめられっ子と仲良くしたらなぜかやられてしまう。

勝手な偏見だけで人をきめつけて成敗するのはよくないなと感じた動画でした。

 

この世の中にヒーローなんて存在しない、むしろヒーローとやばれる人がいたら、その人が本当に正しいことをしているのか見てあげてもらいたい。