僕らの憂鬱で素敵な時間

基本的に書きたいことを書くブログ。趣味の映画や株式投資、気になったニュースなんかについて書いていきたいと思います。

ヒカルの夏祭りくじ動画 まとめ

みなさん、こんばんわ

 

夏ですね。

夏祭りもちらほらとやり始める時期になりましたね。

 

私はよくユーチューブを見ます。

よく見るユーチューバーにヒカルさんという方がいます。

そのヒカルさんの過去の中で夏祭りのくじの中に当たりくじは入っているのか

というのを検証している動画があります。

 

その動画がこちらです。

 

www.youtube.com

 

ユーチューブの急上昇ランキングで1位になってかなり有名になった動画です。

この動画内では何万円かを使用して、どんどんくじを引いいていくわけですが、全然当たりません。

お金を積んで全部くじを引こうとするのですが、店員さんに止められてしまいます。

本当にくじの中にはあたりが入っていないのにこんな風に店をやっているのは詐欺ですよね。

といった動画でした。

 

そして、それから数ヶ月。

また、夏がやってきて祭りのくじ動画が上がりました。

www.youtube.com

 

今回は警察まで登場してきています。

まず、ヒカルさんがくじを買おうとするのですが、お店の人は子供のためのくじだからと断られてしまいます。

これは、前回のくじ動画で有名になってしまっているからなのでしょう。

しかし、違う大人のカッップルに買いに行かせてみると、あっさり買えてしまいます。

そこで交番に駆け込んでそこのところどうなのか。ということ

そして、景品表示法を持ち出して調査を依頼。

初めは、渋っていた警察ですが、ついに調査に動いてくれたところまでを動画にしていたものでした。

 

やはり、実際にくじに当たりのないくじ屋さんなんてなくなってしまえという、ヒカルさんの強い思いから、今回このような動画がまた、投稿されたのでしょう。

 

この動画に対して、私もヒカルさんと同じように詐欺で稼いでいるようなくじ屋はなくなってしまえばいいと思います。

なので、この動画が広まって撲滅するきっかけになればいいなと思います。

 

ヒカルさんのこの動画にも他のユーチューバーでもコメントしている人がいます。

今回はシバターさんの動画を載せておこうと思います。

 

www.youtube.com

 

この動画でシバターさんがヒカルさんが少し過激するのではないか、あたりが入っているのは当たり前のことでそれを大人になっていく過程で子供達が学んで買わなくなればいい。などといったことをいっています。

 

しかし、子供達は大人の中にも実際にくじに当たりくじが入っていないことを知らない人も多いのではないでしょうか。

あたりがないとわかっていれば、子供達もくじを買わずに他のお店で楽しめるかもしれません。

もしかするとご飯代すら犠牲にしてまでくじを買ってしまっている子供もいるはずです。

そんな、純粋な子供たちを騙しているのはかわいそうだと思います。

 

やはり、そういった不正はしっかりと調べた上で、しっかりと排除していくべきだと思います。

ありきたりな意見にはなるんですけど、ここまで読んでくださってありがとうございます。