僕らの憂鬱で素敵な時間

基本的に書きたいことを書くブログ。趣味の映画や株式投資、気になったニュースなんかについて書いていきたいと思います。

今日の株価の動向(2017/7/12)

みなさん、こんにちは

 

かみさまです。

 

今日もかなり暑い日が続きますね。

しかし、電車や会社では冷房が効きすぎて寒いという人もいるのではないでしょうか。

体調を崩さないようにきをつけてくださいね。

 

体調も崩れてほしくはないですが、同じように株価も崩れてほしくはないものですね。

 

今日の日経平均は少し下がっていしまいました。

f:id:kmdfd483:20170712210151p:plain

本日の終値は、20,098.38円。

前日比は97.09円のマイナスでした。

 

 12日の東京株式市場は、利益確定の売りに押される展開で、日経平均株価は薄商いのなか2万円トビ台に水準を切り下げました。

 現地時間12日に予定されているイエレン米連邦準備制度理事会FRB)議長の下院での議会証言内容が今後の利上げについて“慎重”と受け止められれば米長期金利の上昇に水を差すことになり、円安・ドル高進行に歯止めがかかり日経平均株価の停滞を招くことになります。

 再び25日移動平均線(2万51円96銭=12日)を巡る攻防となりそうだ」との見方が出てきています。

 

 あす(13日)の東京株式市場は、外国為替市場での円相場の動向を注視しながらの神経質な展開となりそうです。

 また、トランプ米大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏が昨年の米大統領選のさなか、民主党候補クリントン氏に打撃を与えるロシア政府の情報を提供すると持ちかけられ、ロシア人弁護士との面会に応じていたことが明らかになったことから、ロシアゲート疑惑再燃も引き続き懸念材料となりそうです。

 

参考

minkabu.jp

 

個人的な意見

 今日はやはり下げてきましたね。ここ何週間かの定番の動きといったところでしょうか。

 週末に向かうにつれて下落。利確売りにまた走り出します。そして、週明けに少しお値打ち感がして買いを入れる。また、上がって利確。

 この繰り返しなのではないでしょうか。

 何かのきっかけがあってもうワンステップ株価が上昇してくれれば、買いが増えると思うのですが、、、

 完全に材料不足ですね。

 

そういえば、昨日、私が憂鬱な気分だった理由を書くのを完全に忘れていました。

 

実は、私はローツェ (6323)株を持っているのですが、昨日(11日)の第2四半期の決算で減益が発表されました。

 

おかげで株価は暴落です。

本日も株価を下げて本日の終値で2480円という状況です。

すでに理論株価すら下回っってしまいました。

もう少し様子を見ようかなとも考えていますが、すでに4万円近く負けてしまっています。

社会人3年目には少し痛すぎますね。

もっと、勉強をして実際にトレード経験を積んで感覚を磨いて行かなければと最近感じております。

 

本日はここまで、

個人的な話まで聴いてくださってありがとうございます。

またの更新もぜひ読んでください。

 

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村