かみさの20代からの株式投資

個人の株式投資記録、投資やお得情報に関する知識、その他気になったニュースなど書いていきます。

日経平均の動向(2017/7/11)

みなさん、こんにちは

 

今日は、少し憂鬱な気分のかみさまです。

なぜ憂鬱なのかというのは後で書くことにします。

 

では、本日の日経平均はどうだったのでしょうか。

f:id:kmdfd483:20170711195952p:plain

今日の終値は20,195.48円

前日比で114.50円のプラスでした。

 

前日の伸びから、さらに伸びたという感じでしたね。

昨日も言ったのですが、週の前半は最近は調子が良いうので明日以降がどのように動いてくるのかに注目ですね。

 

 きのう、きょうと現物株市場の取引時間中に円安・ドル高が進行したことから、日経平均株価は連日で100円を超える上昇しました。

 ただ、東証1部の売買代金がようやく2兆円を超える程度の水準で盛り上がりに欠けているうえに、全体相場を牽引するようなテーマや個別銘柄も見当たらない。過熱感とは程遠い状態にあり、底堅い地合いが続く可能性もあるとの見方もあるようです。

 

 あす(12日)の東京株式市場は、外国為替市場の円安・ドル高の流れを反映して、引き続き強含みの推移となりそです。

 ただ、現地12日からのイエレン米連邦準備制度理事会FRB)議長の議会証言を前にして、模様眺め姿勢が強まることも予想されるため、日経平均株価の上値は限定的となりそうです。

 

 いつも、みん株のサイトを参考にして買いてるのですが、個人的には逆を行くようなことが多いような気がします。

 もちろんプロが書いているというのは間違い無いでしょうが、そのプロでも予想を当てることは難しいのですね。

 むしろ、トレーダーたちが株価の動きに敏感すぎる。つまり、気まぐれで株を売買しているということもできるのでは無いでしょうか。

 早く、しっかりとした考えを持った上でトレードできるようになりたいものですね。

 

 今回はここまで。読んでくださってありがとうございます。

 毎日更新しているので明日も呼んでください。

 

参考:明日の株式相場見通し=円安を好感し堅調推移、エネルギー不足で上値は限定的(日経225) 2017年07月10日[株経ONLINE] - みんなの株式 (みんかぶ)

 

p>

 

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村