僕らの憂鬱で素敵な時間

基本的に書きたいことを書くブログ。趣味の映画や株式投資、気になったニュースなんかについて書いていきたいと思います。

日経平均株価の動向(2017/7/10)

みなさん、こんにちは!

かみさまです。

 

また、1週間が始まりましたね。

暑い日が続いているので熱中症には気をつけましょう。

 

本日は日経平均が盛り返しましたね。

f:id:kmdfd483:20170710193848p:plain

 

本日の終値は20,080.98円でした。

前日比で151.88 円上がりました。

 

先週の大引けからは想像のつかないような反発でしたね。

 きょうは、外国為替市場で1ドル=114円台前半と、円相場が約2カ月ぶりの円安水準となったことで、自動車、電機など輸出関連の主要銘柄が幅広く買われました。

 ただ、東証1部の売買代金は、2兆992億円と盛り上がりに欠けており、個別銘柄の売買代金でも任天堂<7974.T>が目立つ程度で、株価指数先物主導の物色にとどまっているようです。

 3月期決算企業の4~6月期の業績発表が本格化する7月下旬までは、2万円固めの推移となるとの見方が出ています。

 

 あす(11日)の東京株式市場は、外国為替市場での円安・ドル高傾向を好感して輸出関連の主力銘柄を中心に、全般に買い優勢の推移となりそうです。

 ただ、積極的に上値を買い進むエネルギーには乏しく、日経平均株価の上値は限定的となりそうだと予想されています。

参考:明日の株式相場見通し=円安を好感し堅調推移、エネルギー不足で上値は限定的(日経225) 2017年07月10日[株経ONLINE] - みんなの株式 (みんかぶ)

 

 正直、個人的には今日の勢いのまま、今週前半は上がるのではないかと予想しています。

 ただ、先週同様木・金ようあたりで落としてしまうのではないかなと感じています。

 最近、後半で陰線をひくパターンが多いような気がします。

 ただ、長期戦に沿って株価自体は上昇しているので、買いを控えるなんてことはしなくて大丈夫でしょう。

 明日も株価の動向を楽しみましょう。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日もゆっくり休んでください。

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村