僕らの憂鬱で素敵な時間

基本的に書きたいことを書くブログ。趣味の映画や株式投資、気になったニュースなんかについて書いていきたいと思います。

昨日の株価と今日の予測(2017/7/7)

みなさん、おはようございます。

 

今日は金曜日。一週間がやっと終わりますね!

休みはきちんとリフレッシュしたいですね。

 

昨日もまた株価が落ちてしまいましたね。

f:id:kmdfd483:20170707072128p:plain

 昨日の終値は19,994.06円でした。

前日比では87.56円マイナスと2日連続の下落となりました。

 20000円台を切り、チャートも25日線を割ってしまい、今日以降も少し売り勢力が強まっているなという印象です。

 

 市場関係者からは「福岡県、大分県など北九州を襲った豪雨により、土砂災害など甚大な被害状況が明らかになり、景気悪化への懸念が強まった。これを受け、日経平均株価後場一段安となり、終値で6月16日以来約3週間ぶりに心理的フシ目の2万円台を割り込んだ。また、下値支持線の25日移動平均線(2万52円32銭=6日)を下回った。早目に2万円台や25日線を回復しないと、調整が長引く可能性がある」との見方が出ていたようです。

 

 7日は日本時間夜に発表される米6月の雇用統計や、7日から8日までドイツで開催されるG20首脳会議などの重要イベントを前にして投資家の買い控えが多くなりそうです。

 

 しかし、日本市場はまだまだ格安でまた20,000円代に戻してはくるはずです。なので個人的にはそこまで大きく下げたりはしないだろうと考えています。

むしろ、20,000円台に戻る前にまた、下がっている株を購入をしておくのもアリです。

 

できる限り、安い時に仕入れて利幅をとっていきましょう。

 

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村