かみさの20代からの株式投資

個人の株式投資記録、投資やお得情報に関する知識、その他気になったニュースなど書いていきます。

月曜日からの取引予想(2017/7/3)

みなさん、こんにちは

 

明日から、また月曜日でね。

日経平均は20033.43円という値で先週は終わっています。

f:id:kmdfd483:20170702232135p:plain

来週の予想レンジは19600~20200円です。

 

本日、行われている東京都知事選の結果も大きく影響してくるのではないでしょうか。

現状では、小池百合子さん率いる都民ファースト過半数議席を取るのではないかという状況で自民は完敗状況です。

 

安倍政権に対する風向きは向かい風といったところでしょうか。

外国投資家の姿勢の変化に警戒感が強まりそうですね。

 

経済指標面では、日銀短観6月調査日、米国で3日のISM製造業景気指数、6日のISM非製造業景気指数、7日の6月雇用統計など、日米で株価に影響を与える重要な発表が相次ぎます。

 

海外では、米6月のISM製造業景況指数、米5月の建設支出、ユーロ圏5月の失業率(3日)、独立記念日で米株式市場は休場(4日)、米5月の製造業受注(5日)、米6月のADP雇用統計、米6月のISM非製造業景況指数、米5月の貿易収支(6日)、米6月の雇用統計(7日)、G20サミット(7~8日)が焦点になってきそうです。

 

金曜日に株価自体は大きく下げていますが、チャートではローソク足では最後に上昇気味で終わっています。25日線が1つの株価の下支線になってくれている状況です。

 

また、ドル円も円安方向へ動いていることもあるので

月曜日は日経平均は上昇すると予想しています。

 

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村