僕らの憂鬱で素敵な時間

基本的に書きたいことを書くブログ。趣味の映画や株式投資、気になったニュースなんかについて書いていきたいと思います。

日経平均予想 6月

5月20〜6月20日までの日経平均予想

 

主な予定

・5/22  EU首脳会議

・6/7 G20首脳会議

・6/8 ECB理事会

・6/9 メジャーSQ

・6/14 FOMC

・6/16 日銀決定会合

 

f:id:kmdfd483:20170525110207p:plain

 

6月中旬のFMOCが焦点

米追加利上げの可能性が高まっているが、むしろ円高に振れて株価の上値を抑え込むとの声もある。

機材指標や米FBR要人発言、トランプ氏の動向をにらみつつ、米国の追加利上げ観測を織り込んでいくことになる。日米金利差による円安期待の一方で、ドル高牽制の警戒も煽っており、為替市場の影響を受けやすい。特にメジャーSQ前には値動きが荒くなる

場面もあるだろうが、堅調なマクロ環境と企業業績み投資に変化がない限り、日経平均は上方向見ていく。