僕らの憂鬱で素敵な時間

基本的に書きたいことを書くブログ。趣味の映画や株式投資、気になったニュースなんかについて書いていきたいと思います。

株式投資 勉強方法

みなさんこんにちは

 

あなたは株式投資を始めてどれくらい経ちますか?

また、実際にあなたは今までにどれくらい利益を出してきましたか。

 

もちろん、買っている人もいれば、負けている方も多くいらっしゃると思います。

多くの人がその後者だと思います。

なぜ、負けてしまうのでしょうか。

負けてしまう原因はいくつかあるようです。

 

1、投資の勉強をしない

2、会社の知名度だけで株を買っている

3、大企業だからと安心している

4会社の実力と株の実力は同じだと思っている

5、損しないことを考えない

6、ビジネススキルがない

 

参考にしているので下に貼ってある記事も読んでみてください!

equity-investment.jp

 

私は、一番の原因は自分をコントロールできないことだと考えています。

そして、売買のタイミングを間違ってしまっている。これが一番の原因だと感じています。

 

それは、以前アッップした「株を買う目的」にも書いたように軸がないからというのもあると思います。

しかし、株を取引しているのは人です。

株が下落したら、もっと下がってしまうのではないか。

そう不安になって売ったりしてしまう気持ちもわかります。

なんたって、自分のお金を投資しているわけです。

しかし、売ってしまった後に株価が上がり始めたなんていうことがあったりすると思います。

株価が上がると思って買ったはずなのに、不安によって思ったような利益を出すことができないのです。

不安に打ち勝つことができて自分自身をコントロールして売買ができれば意外と勝つことは簡単なのかもしれませんね。

 

しかし、どうすれば不安に打ち勝つことができるのでしょうか。

それは、絶対的な自信をつけることです。

株式投資に関する勉強を必死にして、自信をつけることで不安は次第に薄れていき、自分の思った通りの投資を行えるようになるのではないでしょうか。

 

みなさんは、きちんと勉強できていますか?

また、どのように勉強をしていますか。

自分で本を買って独学で勉強しています!

それもいいでしょう。

でも、その勉強方法は果たして本当にあっていますか?

 

稼ぐ人は稼いでいるのに、稼げない人はいつまでたっても稼げないのが現実です。

 

勝つためにはやはり、勝って儲けている人から実際に学び、そして勝てる手法を身につけていくしかないと思います。

 

もちろん、プロのトレーダーたちが運営しているメールマガジンなどもありますが、私は株式投資のスクールなどに通って直接あって学ぶことをお勧めします。

 

それは、実際に会うことによって印象に残りますし、またわからないときに簡単に質問ができるからです。

また、スクールであれば、同じ投資家の仲間を作ることができて情報共有できるのも大きなメリットです。

 

とは言ってみたものの、株式投資の学校でどこが良いのだろう?

 

 

みなさん、マナカブはご存知でしょうか?

あるサイトの「株式投資スクール 徹底比較ランキング」で堂々の第1位になっているスクールです。

株式投資スクール 徹底比較ランキング」は初心者にオススメの株の学校、スクールを株初心者向けに料金、サポート、口コミなど様々な観点から比較してランキングにしています。世間には株の学校が多く存在しますが、初心者にはどれがいいのかよくわからないという本音に応えるために作られたランキングです。

 

そのランキングで「マナカブ.com」は1位に輝いているのです。

 

選ばれるのにはいくつか理由があるようです。

1、証券講座の開設のやり方から教えてもらえる

2、低価格で返金保障もある

3、卒業してからのフォローが充実している

4、定期的に株に関するブログが更新されており、講師の知識の高さがわかる

 

と言ったようにことが、オススメの理由にあるようです。

 

参考

b-kabu.info

 

また、セミナーを人数限定にしているのも良い点だと感じました。

100%理解してもらって、株式の取引で利益を出しもらうために人数限定をしているのです。

 

さらに、無料セミナーも開かれており、体験者の95.8%がその内容に満足しているそうです。

無料セミナーだけでも行って損はないと思います。

 

あなたも株式投資のスクールに通って、勝てる手法を学んでみませんか。