読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資初心者のかみさまが100万円を目指すブログ!

投資初心者のかみさまが100万円を目指すブログです。株式投資、FX、経済、政治、お得情報に興味ある方は必見。

株価の見極め方!ゴールデンクロス、デットクロス

皆さん、お久しぶりです。

今回は前回までの移動平均線の続きとういことで
ゴールデンクロス」と「デットクロス」について書いていこうと思います。

短期線と長期線の位置関係で株価のトレンド転換が予測できます。
それが、ゴールデンクロスとデットクロスと呼ばれているものです。

短期線が長期線を下から上へ突き抜けた時、これから長期に渡って株価が上昇していくことが予想することができます。これをゴールデンクロスと言います。
特に長期線、短期線ともに上向きであればその確率はさらに高まって、絶好の買いのチャンスと言えます。

反対に、短期線が長期線を上から下へ突き抜けた時をデットクロスと言います。
ゴールデンクロスとは反対に、これから長期に渡って株価が下落することが予想でき、さらに長期線、短期線が共に下向きの場合は下落の確率が高く、売りぬける絶好のチャンスと言えます。

移動平均線は、トレンドの転換から遅れて向きを変えます。そのためゴールデンクロスが現れる前に株を買ったほうが、より大きな利益を得られます。デットクロスの場合は売りとはなりますが、クロスする迄に売ってしまうのがベストです。

また、トレンド転換から遅れてでるサインのため、ダマシも出やすくなります。もし、予想と外れてしまったら早めに損切りして、損失拡大を防ぐようにしましょう。



スクリーンショット 2017-01-17 20.31.15.png

今回はここまで!

株ブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

株式投資情報ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

株初心者本人ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

○今回も参考にしたのは

株の超入門書改訂版 [ 安恒理 ]

価格:1,404円
(2016/12/29 10:49時点)
感想(5件)


株の超入門書(銘柄選びと売買の見極め方) [ 安恒理 ]

価格:1,404円
(2016/12/29 10:49時点)
感想(0件)


ぜひ、勉強に使ってみてください。