かみさの20代からの株式投資

個人の株式投資記録、投資やお得情報に関する知識、その他気になったニュースなど書いていきます。

株の売買のタイミングって?(テクニカル分析)

みなさん、どうも!

かみさまです

前回目では「いい株の見つけ方!」ということで経済指標であったり、PER,PBR,ROEなど会社選びのための分析ツールを紹介してきました。

kmdfd483.hatenablog.com



今までのツールを使って株を買えば勝てるんじゃないの?
そう考えている人もいるのかもしれません。

しかし、それは甘いです!

良い会社は見つかった
でも、どんなにいい会社でも株価は上がったり、下がったりと日々変動していくのです。
長い目で見るには良い会社を選べば伸びていきます。
しかし、上がったり下がったりする中で下がる時まで株を持っておく必要はないですよね?
下がっている間は手放して、上がり始めたらまた持てばいい。
そうすれば、同じ上がる株であっても、自分の得られ利益は変わってくるはずです。

そこで必要になるのが今回からご紹介する、株売買のタイミングを見極める力テクニカル分析なのです。
ここからは何回かに分けて勉強していきたいと思います。

今回はここまで。

株ブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

株式投資情報ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

株初心者本人ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


今回も参考にしたのは、この本です。

株の超入門書改訂版 [ 安恒理 ]

価格:1,404円
(2016/12/29 10:49時点)
感想(5件)


株の超入門書(銘柄選びと売買の見極め方) [ 安恒理 ]

価格:1,404円
(2016/12/29 10:49時点)
感想(0件)

ぜひ、勉強に使ってみてください。