僕らの憂鬱で素敵な時間

基本的に書きたいことを書くブログ。趣味の映画や株式投資、気になったニュースなんかについて書いていきたいと思います。

嘘は仕草から見破れるのか

みなさんは嘘をつきますか。 多分ほとんどの人が人との付き合いの上で嘘をつくことも多いのではないでしょうか。 私はあまり嘘をつくことが得意ではないので無理にお綺麗ですねとかいったお世辞を言いません。 特に男性なんですけど、女性をご飯などに誘った…

草薙を個人的に応援しています。

みなさん、72時間ホンネテレビってご存知ですか。 元スマップの3人、香取、草薙、稲垣の3人があの大変だった頃の話などをするという番組です。 SNSというものもテーマの一つとなっていて、番組中でも3人がSNSを使ってどんどん発信したり、反応してもら…

なくなればいいのになくならない差別の心理学

見た目、性別、仕事ができる・できない、障害者などの違いなど社会には多くの差別がありますよね。 人は一般的なものとずれているような人たちを蔑んだりと特別扱いをしてしまいます。 小さい頃、小学生の頃のいじめから大人になっても差別は全然無くなりま…

やる気が続かない理由

みなさん、こんばんは 今日も仕事でお疲れという方も多いのではないでしょうか。 みなさん、今年も早いものであと2ヶ月ほどで新年を迎えようとしています。 新しい年になると「今年こそは!」と毎年のように抱負を掲げているのではないでしょうか。 でも、…

選挙に行って思うこと

みなさん、こんばんは。 私、恥ずかしながら、25歳になって初めて選挙に行ってまいりました。 選挙童貞の卒業です。 初めて選挙に関心を持ってみて思ったことを書いて行こうかなと思います。 1.わからない政治 2.各政党のマニュフェスト 3.選挙に行っ…

ヒーローに罪はないのか、、、

みなさん、正義ってなんだと思いますか。 悪い敵を正義の味方が倒す。 果たしてそれが本当の正義なのでしょうか。 ヒーローと呼ばれるキャラクターたちに悪を裁く権利はあるのでしょうか。 果たしてそれは本当に悪だけなのでしょうか。 You Tubeのこんな動画…

日経平均の動向(2017/8/24)

みなさん、こんにちは 早速ですが、昨日の日経平均の動向はどうだったのでしょうか。 24日の東京株式市場は終始売りに押される展開で、前場は下げ渋る場面があったものの、後場に入り売り直される展開となり、ほぼこの日の安値圏で引けました。日経平均株…

日経平均の動向(2017/8/22)

みなさん、こんにちは 早速ですが、昨日の日経平均の動向はどうだったのでしょうか。 22日の東京株式市場は薄商いのなか、前日終値をはさんだ狭いレンジのこう着状態となりました。上値を買う動きが乏しい一方、下値を売り込む動きもみられませんでした。…

日経平均の動向(2017/8/21)

みなさん、こんにちは 早速ですが、昨日の日経平均の動向はどうだったのでしょうか。 21日の東京株式市場は、寄り付きはやや買い優勢でスタートしたものの、日経平均株価は早々に前週末比マイナス圏に沈みました。その後は買い手控えムードが強まるなか、…

日経平均の動向(2017/8/17)

みなさん、こんにちは 早速ですが、昨日の日経平均の動向はどうだったのでしょうか。 17日の東京株式市場は、外国為替市場での円高進行を背景に見送りムードが強く、日経平均は軟調に推移。ただ、下値を売り込む動きにも乏しく下げは小幅にとどまりました…

日経平均の動向(2017/8/16)

みなさん、こんにちは 早速ですが、昨日の日経平均の動向はどうだったのでしょうか。 16日の東京株式市場は、売り買いともに低調ななかで小動きに終始しました。後場後半は戻り売りに押される展開となり、日経平均株価は小幅安で着地。終値は前日比24円…

日経平均の動向(2017/8/15)

みなさん、こんにちは 早速ですが、昨日の日経平均の動向はどうだったのでしょうか。 15日の東京株式市場は、北朝鮮を巡る地政学リスクに対する警戒感が緩み、日経平均株価は大きく上昇しました。為替が円安・ドル高方向に振れたこともプラス材料となり、…

日経平均の動向(2017/8/14)

みなさん、こんにちは 3連休いかがおすごしだったでしょうか。 明けの株式市場の動向はどうだったのでしょうか。 14日の東京株式市場は、北朝鮮を巡る地政学リスクへの懸念が強まっていることに加え、外国為替市場で円高・ドル安が進行したことから、輸出…

日経平均の動向(2017/8/9)

みなさん、こんにちは 昨日の日経平均株価の動向はどうだったのでしょうか。 9日の東京株式市場は、地政学リスクの高まりを受けて売りがかさみ、日経平均株価は大幅に値を崩し、一時1万9600円台まで水準を切り下げました。終値は、前日比257円30…

日経平均の動向(2017/8/8)

みなさん、こんにちは 早速、昨日の日経平均の動向はどうだったのでしょうか。 8日の東京株式市場は、広範囲に利益確定売りが出て軟調な展開を強いられ、日経平均株価は大引けで2万円を下回りました。終値は前日比59円88銭安の1万9996円01銭と…

日経平均の動向(2017/8/7)

みなさん、こんにちは 昨日の日経平均の動きはどうだったでしょうか。 週明け7日の東京株式市場は、前週末の米株高や円安・ドル高進行を背景にリスク選好の流れとなり、日経平均株価は反発し、2万円の大台を回復しました。 ただ、全体の売買代金は盛り上が…

日経平均の動向(2017/8/4)

みなさんこんにちは。 早速ですが、今週の株価はどうだったでしょうか。 4日の東京株式市場は主力ハイテク株中心に売りに押される展開となり、日経平均株価は1万9900円台の狭いレンジでの往来に終始しました。 大引けの日経平均株価は前日比76円93…

日経平均株価の動向(2017/8/2)

みなさん、おはようございます。 早速、昨日の日経平均の動向を見ていきましょう。 2日の東京株式市場は、前日の欧米株高や取引時間中の円安・ドル高進行などを受け買い優勢の展開となり、日経平均株価は終値で7月27日以来の2万円大台回復となりました…

日経平均の動向(2017/8/1)

みなさん、おはようございます。 早速、昨日の日経平均の動向について書いていきます。 1日の東京株式市場は、やや売り先行で始まったものの、押し目買い意欲が旺盛で、寄りつき後すぐに日経平均株価はプラス圏に切り返しました。その後はジリ高歩調をたど…

日経平均の動向(2017/7/31)

みなさん、こんばんは 早速、今日の日経平均の動向を書いていきますね。 今日(31日)の東京株式市場は、外国為替市場での円高・ドル安進行などを背景に、売り優勢で日経平均株価は、約3週間ぶりに一時1万9900円台を割り込む場面もありました。日経…

日経平均の動向予想(2017/7/31〜8/4)

来週(31日~8月4日)の東京株式市場は、4~6月期の決算発表が佳境を迎えるなか、好業績銘柄を個別に買い進む動きが活発化しそうです。外国為替市場で極端な円高・ドル安進行とならない限り、業績良好な銘柄への買いエネルギーが全体相場を牽引し、底…

日経平均の動向(2017/7/28)

みなさん、こんにちは 2日ぶりの更新になります。 少し、怠けすぎましたね。 先週の株式市場の終値のレポートを書きたいと思います。 大引けの日経平均株価は前日比119円80銭安の1万9959円84銭と3日ぶり反落。東証1部の売買高概算は20億2…

日経平均株価の動向(2017/7/26)

みなさん、おはようございます。 昨日の日経平均はどうだったのでしょうか。 今日(26日)の東京株式市場は、終始買い優勢の展開で日経平均株価は3日ぶりに2万円台を回復しました。 ただ、寄り付きの買いの勢いは続かず、上値も重くなり徐々に上昇幅を縮…

日経平均の動向(2017/7/25)

みなさん、おはようございます! 昨日の日経平均はどうだったのでしょうか。 25日の東京株式市場は朝方こそ買いが先行したものの、その後は伸び悩み、前場後半に日経平均株価はマイナス圏に沈みました。後場も小幅安水準でもみ合う展開が続き、日経平均株…

日経平均の動向(2017/7/24)

みなさん、おはようございます。 早速ですが、昨日の株価はどうだったのでしょうか。 本日、週明け24日の東京株式市場は終始売り優勢となり、日経平均株価は4日ぶりに2万円台を割り込みました。一時1万9900円割れ寸前まで値を下げましたが、大引け…

アップルインターナショナル(2788)

みなさん、こんばんわ 今日は日経平均がかなり下がってしまいましたね。 日経平均が下がっている時こそ、業績の伸びている会社を探して保有しておきたいものですね。 今回は、久しぶりの注目企業分析です。 今回ピックアップした企業はこちら! アップルイン…

ヒカルの夏祭りくじ動画 まとめ

みなさん、こんばんわ 夏ですね。 夏祭りもちらほらとやり始める時期になりましたね。 私はよくユーチューブを見ます。 よく見るユーチューバーにヒカルさんという方がいます。 そのヒカルさんの過去の中で夏祭りのくじの中に当たりくじは入っているのか と…

日経平均の動向(2017/7/21)

みなさん、こんにちは やっと今週も終わりましたね。 今週の日経平均は最終日どうだったのでしょうか。 今週の終値は20099.75円。 前日比で44.84円のマイナスでした。 21日の東京株式市場は、前日の反動で利益確定の売りに押されました。為替が円高に振れ…

リスク回避のポイント(長期保有銘柄の注目ポイント)

みなさん、こんにちは 株を長期保有したい時って何を見ますか。 もちろん、業績がこの先もよくなっていきそうなどという部分もあると思います。 株価が上がる要因も、もちろん大事ですが、株価が下がりづらい銘柄であっても欲しいですよね。 何かがあった時…

日経平均の動向(2017/7/20)

みなさん、おはようございます。 早速ですが、昨日の日経平均は結構上昇しましたね。 昨日(20日)の終値は、20144.59円。 前日比で123.72円のプラスでした。 20日の東京株式市場は、やや買い優勢で始まった後も上昇基調が強まり、日経平均株価は前場後…